Αναζήτηση αυτού του ιστολογίου

Πέμπτη 25 Φεβρουαρίου 2021

1966年、ルーマニア正教会の総主教...


1966年、ルーマニア正教会の総主教ユスティアン聖下(当時)がイギリスを訪問した時、エリザベス女王がロールス・ロイスの高級車をプレゼントしたいと言ってきました。
それに対し、ユスティアン聖下は次のように答えました。続く) .
「ありがとうございます、女王陛下。あなたは実に寛大なお方です。ところで、陛下は英国聖書協会の会長を勤めていらっしゃると聞きしました。歴代ルーマニア総主教たちは自分の署名を入れた聖書を出版してきましたが、私は総主教になってから10年以上聖書を出版できずにいます。
続く)

陛下、彼らと同じく、私も聖書を印刷できるように、車の代わりに印刷するための紙や他の機材を恵んでください」
この要請は受け入れられ、イギリス訪問から2年後、ルーマニア共産党政権成立以来、初めての聖書が出版されました。

Δεν υπάρχουν σχόλια: